SSブログ

やり直しでしょうか [アクアリウム(水草)]

いや~寒い!

この冬は寒さが厳しいですが、雪が降る事はあっても積もるまではいかなかったんですが

この冬初めて積雪しました

IMG_0474.JPG
IMG_0475.JPG

おかげで外出することも出来ず、暇な一日を過ごしちゃいました



年中常春の水槽の中で30㎝キューブ水槽の流木に巻いていたモスなんですが

茶ゴケの猛攻を受けておりイメージしていた状態と随分変わってしまいました…

IMG_0477.jpg
IMG_0476.jpg

ガラス面などはオトシンネグロや石巻貝のお陰であまり目立つ事もないんですが

さすがにモスをお掃除してくれる者もおらず、なんか暗~い感じになっちゃいました[たらーっ(汗)]

IMG_0478.JPG

茂り具合に関してはいい感じなんですが、なんか納得いかない

ばっさりトリミングするか、巻きなおすか検討しないと駄目ですね
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

阿波

切るのも勿論アリなんですが

エビは?ツマツマしてくれるかも(・∀・)ニヤニヤ

そっちも降りましたね~

コッチも積もりましたが(´ω`)♪
by 阿波 (2011-02-12 21:32) 

赤メタ

>阿波さん
ヤマトさんは全く興味無いようです (´;ω;`)
もう少し様子みて判断してみます

雪のお陰で外出もできず
ずっと寝てました(笑)
by 赤メタ (2011-02-13 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。