SSブログ

これだけ気温が下がるとね [アクアリウム(用品)]

発酵式でCO2添加中なんですが、冬場に入ってさすがに厳しい…

以前に爬虫類用のパネルヒーターは紹介しましたが ⇒ 記事
真冬になると無理でしたので、最終的にこんな形に

IMG_0428.JPG
IMG_0429.JPG

いらなくなったフリースを巻いてます

これで、室温が10℃になっても安定して発酵しているので

1年中発酵式で大丈夫みたいですね

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

むっち

充電式ネックウォーマーおぬぬめ!
冬の釣りで使いたいから2個購入するとよいでしょう!
by むっち (2011-02-09 21:16) 

阿波

フリース恐るべし^^;
あ!って事は 外部濾過機も
フリース巻くとかなりの保温効果が見込めるかも?

ウチも探してみよっと(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2011-02-09 22:26) 

赤メタ

>むっち
これ以上電化製品増やしたら
コンセント足りないっすw

>阿波さん
ユニ○ロのフリースですけど
ヨレヨレになって捨てる分を有効活用してみました

外部フィルターにも有効だと思いますよ~
以前フィルターからホースまで銀マットを
グルグル巻にしている方のブログ見たことありますし
by 赤メタ (2011-02-12 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。