SSブログ

オトシンネグロの実力 [オトシンクルス]

昨日、30㎝キューブ水槽に投入したオトシンネグロですが

私の想像をはるかに超える実力を発揮してくださいました

先日紹介した茶ゴケ発生中の写真

IMG_0425.JPG

で、今日の写真

IMG_0437.JPG

1日でこれですから正直驚きました

底面フィルターのパイプ接続部分のゴムに生えていた茶ゴケも

IMG_0438.JPG

ここに茶ゴケがみっしり生えてたんですけど…


ちょっと信じられない結果です

茶ゴケに関してはオトシンネグロは有効ってのがよく分かりました
十分ショップで落ちついた個体が手に入れば活躍してくれるんでしょうね

なんか通販番組みたいですが[あせあせ(飛び散る汗)]

いかがですか? そこのお父さんっ!!




ガラス面の緑ゴケに関しては責任もてませんけど…


余談ですが、左のカスタムペインでクレイジー82.89って (;´Д`A ```
そんなに無茶してます?[たらーっ(汗)]
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

阿波

そんなに食うなら 今度買おうかな^^;

確かに 綺麗に食ってますよね

(。´・ω・)ん?

あ クレイジーでマニアックだ(・∀・)ニヤニヤ
で萌えΣ( ̄□ ̄;)0!
by 阿波 (2011-01-24 08:50) 

zero

働きもののネグロで良かった
次は繁殖ですね・・・
by zero (2011-01-24 11:34) 

赤メタ

>阿波さん
最初は石巻貝かなって思ったんですが、
アマゾンチドメグサには石巻貝は登れないので
オトシンネグロの活躍の成果みたいです。

茶ゴケ対策にお勧めしますけど
見た目が可愛くない (^_^;)

どうも私のブログには萌えが足りない様です (;´Д`A ```

>zeroさん
いや~お勧めいただいてありがとうございます
大活躍ですよ!

え?どうしても私に繁殖させたいみたいで… (´・ω・`;A) 
2匹じゃ足りないですよね~
あんまり入れると餓死させちゃいそうだし
いやいや、繁殖はご勘弁を (;´Д`A ```
by 赤メタ (2011-01-24 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実験のお時間です弱アルカリ性対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。