SSブログ

定位置 [ボララス・マキュラータ]

メダカと違い、あまり泳ぎ回ることの無いボララス・マキュラータ

家に帰った時は、水槽中央の水面付近にいるのですが、
エサをあげた後、何故か水槽左手前に集合するのが日課になっているようです。

おっとブレましたね
IMG_0201.jpg

露出を調整してこんな感じでどうでしょう?
IMG_0198.jpg

水槽の左側から撮ってみました。マキュラータ達は何をする訳でもなく
照明が落ちるまで、ず~~~~っとここにいます。なんで?

ちなみに、写真は拡大しないで下さい。
コケまみれなのがバレますので[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

はんみょう

画像拡大しました
苔は気になりませんでしたが
1枚目の画像はブレているのではなく
奥の水草にピントが合ってしまっています
2枚目も若干魚にピントは合っていますが
やはり水草と上から2番目のこっち向いてる魚に
ピントが合ってしまっています
絞りの数値を高めにしてやると
若干ではありますが奥行きにもピント幅が広がります
ですが画像は暗めになってしまいます
フラッシュをたくと水槽が光っていますので
絞りは現状のままでいいかもしれませんが
オートフォーカスを1点集中に切り替えて
ど真ん中に魚がくるように再チャレンジしてみてください
長文失礼しました
読まなくても結構です!w
by はんみょう (2010-10-06 20:59) 

赤メタ

>はんみょう
オートフォーカスは1点集中にしてます。
まあ、ど素人&安物カメラでは、これが限界なんでしょうね
一眼レフ下さい ぜひ!

今、気が付きましたがメダカがガン見してて怖いですねw
by 赤メタ (2010-10-07 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アナカリス撤去はんみょうさんへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。