SSブログ

和歌山県の中紀へエギング [フィッシング]

帰ってまいりやした
仕事から帰って仮眠のみの24時出発はやっぱキツイですね[ふらふら]

例年この時期は淡路島へ行っているのですが、昨年にやたらと人が多かったのと
マナーの悪いアングラーも多く、うんざりだったので今年は早めに和歌山へと行ってみました。

漁港名は内緒ですが、こんなとこです
NEC_0472.JPG
NEC_0473.JPG

釣果は…

激シブでした!

片道約130キロの約2時間かけて行ったんですが、これだけ厳しかったのは久しぶり
ボウズも覚悟したんですが、朝マズメに何とかアオリイカ3匹ゲット。

NEC_0474.JPG

家に帰って早速分解

NEC_0475.JPG

一部はお刺身と残りは炒めて美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

NEC_0476.JPG

しかし、イカを捌くと手が…
イカ臭い!

おっと失礼
お下品でしたね
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

はんみょう

元からイカくさ……うわなにをするやめr


激シブってどういう意味ですか?w初めて聞く表現でしたのでご教授願います!
by はんみょう (2010-09-04 15:05) 

赤メタ

>はんみょう
年季が入って手に臭いが染みつい……うわなにをするやめr

バス釣りなんかでよく使うんですが、
シブイ=釣れない・活性が低い てな感じでしょうか

めっちゃ活性低くて、なかなかエギに乗らなかったんです
by 赤メタ (2010-09-04 18:01) 

むっち

こちらも夏枯れで激シブガキです。
イカもなぜかきません。

オッパイスッテ使わなかったからじゃない?W
by むっち (2010-09-05 10:22) 

赤メタ

>むっち
オッパイスッテ使ったら、たぶん自分自身が
食いついちゃうから無理ですねw
by 赤メタ (2010-09-05 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の釣りに墓参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。