SSブログ

ミズムシホイホイ その後 [アクアリウム]

身の毛もよだつミズムシ発生後ですが、ミズムシホイホイを2個投入しましたが
あれから1匹引っ掛ってただけで、その後は見かけておりません。
これからどうなることやら[あせあせ(飛び散る汗)]

あと、メダカの産卵が止まりません…
最初に回収した卵は残念ながらすべてカビてしまったのですが、その後も産卵が
続いたので、水草にくっついた卵を目視した場合のみ回収する事しました。
じゃないと水草じゃなくてメダカ飼育・繁殖がメインになりそうなので…
NEC_0273.JPG

2度目に回収した卵は順調の様で、目玉らしきものも確認出来るようになってきました

ミナミヌマエビはモスがお気に召したらしく、モスの生育を阻害するかのごとく
食べまくってます
NEC_0275.JPG
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

むっち

卵送ってくれたら顕微鏡で受精したか見てあげるよW
コリの卵を毎日顕微鏡でみたもんだ…
また立ち上げようかな…
いやめんどいからやめよう…
by むっち (2010-05-13 00:15) 

はんみょう

モスバーガーおいしいですもんね!w
でも食べ過ぎには注意なんだよ!
by はんみょう (2010-05-13 06:43) 

赤メタ

>むっち
今日見たら卵の中でグルグル回ってたから、大丈夫そうです。
いっそ海水の水槽でも始めたら?w

>はんみょう
食べ過ぎてはげ山になってしまったら、責任とって
以前のようにスキンヘッドにしてください
by 赤メタ (2010-05-13 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。