SSブログ

クーリングファン自作 [アクアリウム(用品)]

本日はミナミヌマエビは☆になることなく、元気にツマツマしております。
メダカに餌やると、どこからともなく出てくるのが面白いw
ピグミーチェーンもおかげで藻の量が減ってます
NEC_0270.JPG

前回、水温を下げる為に使ってみたクーリングファンですが思った様な効果は無かったので
別の物を作成
NEC_0271.JPG

余っていたPC用のケースファン2個。右のは以前PS3に乗っけていたやつw
PC用のファンは12VでUSBの5Vでは力不足なので、同じくPCをイジル際に
使って余っていたこんな物を使ってみました
《直刺しAC》
NEC_0272.JPG

これならペリフェラル4ピンが最初からついているので、何の問題も無しに動きます。
夏のワンルームという酷暑をこれで乗り切れるでしょうかね?

今日はマニアックな内容でした。また、はがねからクレームがくるねこりゃ
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

むっち

もうさ、ファンとか水中に入れちゃっていいと思う。
by むっち (2010-05-12 00:11) 

赤メタ

>むっち
PS3も水槽の中で冷やそうかなw
by 赤メタ (2010-05-12 08:20) 

はがね

おうおうクレームだよクレーム
なににクレームすりゃいいのか分からないというクレームだよ!
by はがね (2010-05-12 17:46) 

赤メタ

>さ~せんw
by 赤メタ (2010-05-12 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

残念…ミズムシホイホイ その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。