SSブログ

残念… [ミナミヌマエビ]

昨日、投入したミナミヌマエビですが昨晩~本日にかけて
4匹☆となられました。
水合わせの段階から小さめの固体が元気ないなぁ~と思って
見てましたが、水合わせの失敗(4時間かけたんですけど…)なのか
水槽環境が劣悪なのか、残念で仕方ありません。

☆になった固体はすべてストレーナースポンジの下だったので回収が大変でした

残りの6体は元気に、水草にしがみつきツマツマしてます
NEC_0269.JPG
NEC_0268.JPG

1週間くらいは油断できないけど、これ以上☆になるのは避けたいところです

<余談>
昨日、改造した外部フィルターのAX-60ですが、中のウール・活性炭の清掃したら
恐ろしい程にバケツの水がまっ茶色になりました…ソイル恐るべし
リング素材は現段階で洗うのは危険と判断し、そのままにしておきましたが
清掃と改造?効果なのか流量がUPした為、水槽内の一部が激流になり
現在、排水の向きを調整中です
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

むっち

はえぇWWW

ドイツさんのニヤつく顔が見えますW
by むっち (2010-05-10 22:24) 

独逸

どんまい・・・ケルっっwwww
ワロスッッッッッッッッッ
by 独逸 (2010-05-10 22:28) 

赤メタ

笑う前に理由を考えなさいw

しかし、知らん人が見たらどう思うんだろうね
by 赤メタ (2010-05-10 22:38) 

むっち

俺水合わせめんどいからヤマトさん直でブチ込んだけど二年位生きたよW
てか心なしか水草達の色悪くない?
カビてない?
カビてるんじゃない?
by むっち (2010-05-10 23:43) 

赤メタ

>写真の水草は2つとも購入した際に生えていた
水上葉だから汚いよw
水中葉生えてきてるとこだから、しばらくは我慢
下の写真の水草は子株生えてきてるから、もう少ししたら
水上葉切って、レイアウトし直します
by 赤メタ (2010-05-11 10:30) 

はんみょう

名前欄に名前打とうとするとははんみょうってなるのなんで?

エビの件ですが寿命です
お気になさらぬ用
by はんみょう (2010-05-11 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。